- セミナー
<12/11-12/13 オンライン>BCN Conference 2024 冬 〜加速するデジタル変革、IT投資の”上昇気流”をつかめ〜
国内のIT市場が拡大期を迎えています。労働力人口の減少で、さまざまな業界でテクノロジーによる業務効率化が待ったなしとなっていることに加え、デジタル化は競争力を高めるという認識が多くの企業に広がり、IT投資意欲は全国的に旺盛な状況が続いています。
「ITで自社のビジネスを強くしたい」という企業の思いに応えるため、ソリューションの提供者であるITベンダーのビジネスにも変化が求められています。定められた要件を満たすシステムを構築するだけでなく、ユーザー企業に伴走しながら共に新しい価値の創出を目指す、デジタル化の支援者としての役割が、今ITベンダーには期待されています。
また、社会のデジタル化が進むにつれ、サイバーセキュリティの重要性も高まっています。情報システムを安全に利用できる環境を提供することは、IT業界にとって社会的な責務であると言えるでしょう。
週刊BCNは、法人向けIT市場におけるビジネスチャンスを後押しするイベント「BCN Conference 2024」を、6月に引き続き12月にも開催いたします。IT製品・サービスのベンダー、有識者、そして主要読者層であるSIerやIT商材のリセラーがバーチャルで一堂に会するオンラインカンファレンスです。
今回のテーマは「業務効率化」と「AI」、「セキュリティ」です。企業のデジタル変革がますます加速する中、この勢いを皆様のITビジネスのさらなる成長へとつなぐ機会にしたいと考えております。
<サイバーリーズン講演 12月13日(金)10:50~11:30>
中堅・中小企業がエンドポイントセキュリティ対策をスモールスタートするために
中堅・中小企業の経営者の中には、いまだに「うちのように小さな会社がサイバー攻撃の標的になるわけがない」と思い込んでいる方もいらっしゃるかもしれません。しかし実際には、中堅・中小企業がサイバー攻撃を受けて大きな被害を被るケースが後を絶ちません。
近年ランサムウェアをはじめとするサイバー攻撃は巧妙化しており、従来のセキュリティ対策を容易にすり抜けて企業システムに侵入します。特に、中堅・中小企業は大企業に比べ、予算や人的リソースを潤沢に用意する事が難しい現状もあります。そのため、セキュリティ対策が十分ではない場合が多く、被害を受ける可能性が非常に高くなっています。
その課題に対し、小規模な企業や事業所でもコストを抑えて導入できる侵入後対策として、1台分のライセンスから購入可能な次世代エンドポイントセキュリティソリューション 「Cybereason Simple Security」をご紹介いたします。
<12/11-12/13 オンライン>BCN Conference 2024 冬 〜加速するデジタル変革、IT投資の”上昇気流”をつかめ〜
- 開催日時:
- 2024年12月11日(水) 〜 12月13日(金) 各日10:00開始
- 特設ページURL
- https://seminar-reg.jp/bcn/conference2024_winter/